人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のできごと

グルメ日記その3-究極の刀削麺対決

相変わらず辛いものを食べ続ける私です。
それにしても辛いものがうますぎてどうしようもありません。
私生活に刺激が足りないのかな。

さてさて、今回は刀削麺の登場です。
グルメ日記その3-究極の刀削麺対決_e0084605_23254767.jpg

どーん。
こちらは鐘楼(じょんろう)のサンラー刀削麺。
鐘楼は刀削麺と火鍋が有名ですが、火鍋は辛くて辛くて辛い(からくてからくてつらい)です。
火鍋は夜のメニューですね。
ランチはいろいろあるようですが、私はこの刀削麺しか目に入りません。
辛さと酸っぱさが絶妙で、ん~たまりませんな。

お次は・・・
グルメ日記その3-究極の刀削麺対決_e0084605_23335364.jpg

どーん。
こちらは小星星(ショーシンシン)のマーラー刀削麺。
ここでは坦々刀削麺とマーラー刀削麺と両方食べるのですが、
坦々のほうがおすすめです。
マーラーは辛くて舌がしびれます。
(店員さんいわく、どちらも辛さは変わらないということでしたが・・・。)

鐘楼、小星星。
この二つの刀削麺。
どちらともよく食べるので甲乙をつけがたいのですが、
という観点からいえば、
ぶっちゃけ鐘楼のほうがうまいです。
これは確実。
しかし、しかしですね、鐘楼はランチタイムも喫煙可なんですね~。
自分が食べている横でタバコを吸われた日には、
刀削麺もおいしさ激減です。
これは笑いごとではなく、マジな話です。
一方、小星星は外に喫煙所があり、ランチタイムは禁煙です。
タバコを考えると、小星星のほうが断然うまいです!!!

ちなみに値段は両方とも700円。
そして小星星には杏仁豆腐もついてくる!

となると、小星星によく行ってしまいますね。
喫煙可の店でタバコを吸っている人にたいして、
ちょっとあなた、とはなかなか言えないものです。



by fuyucology9 | 2012-09-21 23:48 | 食べもの

日記
by fuyucology9
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

ブログジャンル

画像一覧